
line

3日坊主

ロドネー >>>わたしはふりりに物申した気ことがある。
>> ロドネー>なんでしょうかっ
ロドネー >>>せめて、3日坊主にはなりたまえ!


物申された!!!
ってことで、めでたく3日目の更新です~♪

最近なかなかINできないのでネタもなかなかないでありますっ。。。
でもおとといは同じ商会員の匠さんとアンボイナでばったり会ったので、香辛料の購入を支援してもらったあげく、ヨーロッパまで引っ張ってきてもらっちゃいましたっ!(ノ∀≦*)ノ゛
途中回線の調子が悪くて5.6回落ちたりしたのに、辛抱強く引っ張ってくれてありがとうございました!
まねして商館ショップに香辛料を置いておいたら・・・。

商会管理局員>るり様、ショップの売上金をお受け取りください
ナツメグが22000㌦で200売れました
メースが22000㌦で649売れました
商会ショップの売上18678000㌦を受け取りました


ひゃっほぉぅ♪
地味にこんなものも売れたり。

商会管理局員>るり様、ショップの売上金をお受け取りくださいコリアンダーが20000㌦で250売れました
商会ショップの売上5000000㌦を受け取りました


にひひ~♪
コリアンダーを作っているのは、トムヤムクンのためだったりするのですが、最近全然作ってないです。。。
えびと、それから根性が不足しています。。。

その後。
ショップ前にて。
コリングウッド>ふ、ふりりよ
るり>Σ(゚д゚||
るり>ふりり!
コリングウッド>お、あたらしいあだ名がうまれたじゃん。
コリングウッド>おめでとう!
るり>ぶーぶー!
匠>w
るり>コリングウッドさんが呼び間違えただけじゃん><


誤爆から新しいあだ名ができてしまいましたっ。。。
がびーんΣ(゚д゚



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

line

沈没船ぶーむ

以前ナッソーで海賊さんに遊んでもらったのはいいものの、大盛況で外に出られずブルブル震えて港に引っ込んでいたりする日もあり。
(そんなときにブログをはじめてみました)

そんな中、だむにょいさんと合流して、アチンの近くに沈んでいる沈没船を引き上げに行くことにっ。
ナッソーからポルトベロに行って、あの船(名前が出てこないし・・・)に乗って、パナマへ。
そこから一気にアジア方面へ!
やっぱりクリッパーは早い!(気がする!)
このあたりからちょっとリアルでガソリン(ワイン一本くらい)を入れすぎて、暴走気味になってしまい、だむにょいさんに迷惑をおかけしましたが。。。
へろへろになりつつも無事に沈没船を引き上げて、ついでにコチンでPFのお道具を仕入れて、カリカットでロンドンに紅茶を5つ納品するクエ(カテ2が30枚ももらえる!)を受けて、PFのメンテナンスをしてロンドンに戻ってきました~。
なかなか充実した長い航海でしたっ。
ロンドンにいたロドネーさんとぐんさん(のようなもの?)と一緒に沈没船を探索しましたっ。
金など高価な品物が出ました(*^m^*)

★この日の名言(?)

ロドネー>ぜーさんが強くなる、それがなによりのお礼になります。
ゼーアイク>タダほど高いモノはない・・・・
COOL>すばらしい><
ロドネー>タダほど高いものという原理にとらわれない方法を教えましょうか?
ゼーアイク>?_?
ロドネー>恩を恩と思わなければ、タダより高いものとという痛い目をみることは激減するのです。
魔女RYO子嬢>c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
ロドネー>借りをつくった、お貸ししなければ、というその心がタダを高いものにさせるのです。
COOL>なるほど!!!
ゼーアイク>( ..)β
ロドネー>社会心理学の用語で、返報性の原理といいます。
COOL>メモメモ。
ゼーアイク>おh! なんかホンモノっぽい!?
ロドネー>グフグフ




ロドネー>いやさ、人間つねに2匹目のドジョウを狙うわけで。
COOL>・・・
るり>うなぎがいいな

火災が発生しました!
サバが1焼けてしまいました!
(サバじゃなくてウナギが・・・)
ロドネー>助け合いという美談でるりりのブログにのらねーかなとwwwwwwww

ということで、またもやログを抜粋してしまいましたが・・・。
ロドさんの期待どおり載っけてみました(笑

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

line

でぶまねきん

ロンドンでぼーっとしてたらK氏から、すぐにリスボンに来るように!とTELが入りました。
なんと、ずっと欲しがっていたでぶまねきんが安く手に入ったとか!Σ(゚д゚
しばらく根っこが生えてロンドンから動いていなかったものの、すぐにリスボンに向かいました。
でぶまねきんは以前アジアで収奪を試みるも、結局取れずじまいだったのです。
まぁ、いずれ取れればいいや、なんて思っていたのですけどね。

K氏 >>>いまさら思ったんだけど
K氏 >>>るりさんもうやる気ナイデショ
>> るり>え、なんですって。
K氏 >>>ぜんぜんINしないし してもロンドンから動かないし
K氏 >>>マダヤルキアリマスカ?
K氏>>>返答次第で
>> るり>やる気なかったら課金せんわっ(内心ドキドキしながら)
K氏 >>>おk じゃあ安くうってあげよう


正直相場とか全然わからなかったのですが、商会の方とかに聞いたら相当お安く譲っていただけたようで。。。
お安いにしても全財産の1/3くらいだったわけで、迷っていると、こんなアドバイスが!

コリングウッド>るりりよ、希少性の原理に忠実慣れ
るり>希少性の原理がわからないからどう忠実になればいいか・・・・
コリングウッド>ほしくないものでも、この機会限りですよっていう言葉にだまされておけってことですよ>るりりよ


この言葉を聞いて、すぐに購入を決意しました(笑)
でぶまねきん、手に入って嬉しかったです(ノ∀≦*)ノ゛
K氏、どうもありがとうございますっ!!!

そしてその後のコリングウッドさんの話がまた深い。

コリングウッド>るりりよ、モノの価値は人との価値観での相対ではなく、
コリングウッド>己のぜっていの価値観でまんぞくするべきであろうよ?


そしてその後、コリングウッド氏は商会員に順番にお説教を始めるのでした……。

ー陽菜ー>60Mも持ってない私がとおりますよっと…
コリングウッド>フィーナよ
ー陽菜ー>ハィ…
コリングウッド>おぬし自身の存在が、プライスレスであり、もちがねの多少に
ー陽菜ー>ちょ・・・
コリングウッド>なんらかの気おくれを感じる必要はないであろうよ


いや、深い。深いです(笑)

その後、ダムニー氏と「幽霊船で船首像もらっちゃうぞ」ツアーへ。
案の定クエ情報を聞き忘れて一度戻ったりなんかしつつ、へっぽこ腕すぎて沈んだりしつつ、船首像を無事にGETしましたっ。
あとは、ナッソーの周りでビザンツ帝国のみなさんと少し遊んでもらいました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ダムニー氏ががんばったので、おこづかい?が2.5Mほどもらえてちょっと嬉しかったです。
0.2人前の海事の腕ですけど、がんばって修行しちゃおうかなーと思ってしまいましたっ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

るり

Author:るり
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
